■業界初の志望理由書専門店へようこそ

当サイトは、大学編入学業界でははじめての「志望理由書専門店」です。志望理由書の書き方をレクチャーするだけでなく、志望理由のブレインストーミングも行います。

 

■スタッフ紹介

名前 モコ・ベスプッチ
統括。なぜ志望大学を受験するのか、なぜ△△学部なのかの部分は非常に重大です。逆にお聞きしますが、本当に行きたいですか、本当に行きたいファカルティを見つけるお手伝いからできればいいなと思っています。そういうお店になります。

名前 テリボウバット
過去問解答例。蕎麦屋にもカレーがあるだろうと言われた。だが俺に「蕎麦屋のカレー」って言った奴ブチ殺す。名前は子どものころ学校でよくterrible badと呼ばれて。名前みてぇだなって言ってやったらいよいよ誰も俺の話なんて聞かなくなったんだ。誰も俺の話を聞いてくれない。お前ら大学もう一回通いたい理由なんて聞いてもらえるんだな。

名前 ディスコ
用語集。独学だと専門用語のサブセットを自分でつくることになります。それって英単語みたいに覚えて当日を迎えるとして予備校勢に後れをとる最大の難所なんですよね(あいつら予備校から提供されているから)。代わりに勉強しても仕方がないけど勝たなければ話にならないじゃんね。名前は父がつけました。生んだ母と知り合った場所だそうです。

名前 倉守姉妹(ネペンテス&レイルウェイ)
研究計画に相当する部分については、学習計画の一部として簡単に書くことがオーソドックスな志望理由書の書き方になります。しかし高専からの編入であったり、学士からの編入であったりして、研究計画に相当する部分に「自信がある」ということはあると思います。

Tags

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Begin typing your search above and press return to search. Press Esc to cancel.